野菜収穫と雑草取り。

20080915_01.jpg 20080915_02.jpg 20080915_03.jpg 20080915_04.jpg 20080915_05.jpg

野菜収穫のつもりが。。。

今日は敬老の日ということで、野菜収穫の手伝いへ行ってきました。というとなんだか聞こえはいいんですが、実は野菜収穫していません。畑の雑草取りを延々と半日近くやってきました。ちょっとだまされた感じ。

最初の頃は、畑に生えた雑草のそのしぶとさにかなりやられていましたが、こちらも一度火がつくと、もうその後はひたすらカマを片手に、雑草と格闘。野菜そっちのけでどうしたら雑草を一網打尽に出来るかだけを考えていたような。。。笑

あたりを見回すと色々な野菜がいっぱい。

上の写真は、畑で見かけた野菜をちょっぴっとだけ撮影。写真には写ってないけれど、見てきた限りでは、落花生、枝豆、トウモロコシなどなどかなり色々な野菜がありました。個人的には冬瓜が堂々としていて数ある野菜の中では一番のヒット。ラグビーボールの2倍はあろうかという巨体がどでんと土の上で鎮座している様はかなりかっこいい(気をつけてないと足引っ掛けて転びますが。)というか男らしさ(?)を感じました。

カメラのバッテリーが切れて撮影出来なかったのが残念だけど、まぁ、サツマイモの収穫ももうすぐあるらしいので、それに付いていけばまた撮れるかもしれない。雑草取りだけは勘弁してほしいけど。。。

コメントする