姪っ子と七五三。楽屋編

着物を着るなら、女性の髪型は子供と言えどもアップスタイルですね。(EOS 5D + EF 50mm) 子供でもちゃんとそれなりの髪型になるんだなぁ〜と変に感心。笑(EOS 5D + EF 50mm)

姪っ子の七五三。楽屋編。笑

ということで、久々に姪っ子を撮影。今回は七五三という一大イベントでの撮影です。失敗が許されない写真なので、ちょっと緊張。笑

久しぶりに姪っ子は以前会った時と比べて若干痩せたように感じたけれど、痩せたというよりは子供特有のふっくら感が少し減ったのかもしれませんね。これも成長している証でしょうか。

本当はお宮参りのところからの撮影でも良いのですが、その少し前にお邪魔して、着物着る前から撮らせてもらいました。しかし、まぁ、少し前までは赤ちゃんって感じだったのが、こうして写真を見ると、後ろ姿やうなじの様子などから、早くも女性の美しさを感じることが出来て、改めてその成長ぶりにびっくりしました。子供って成長が早いですね。しみじみ。。。

楽屋編は本当はまだ色々と写真があるのですが、まぁ、本人の希望(笑)もあり、このくらいで。。。横顔と後ろ姿のみですが、楽しんでいただければ幸いです。また、時間が空いた時に七五三の時のオフショットを載せたいと思います。

シャッター音が変わってきた。

で、ちょっと気がついたのですが、愛用のEOS 5Dのシャッター音がなんだか変わったように感じました。シャッター回数はかなりの数を数えると思いますが、そろそろ、目に見えない小さな箇所で部品の摩耗等が発生し始めているのでしょうかね〜。

10Dの時も途中から少しずつシャッター音が変わり始めていたような気もしますが、それでも今でも問題なく動作しているので、5Dも同じように長持ちしてくれると嬉しいですね。

コメントする