姪っ子と七五三。

出番待ち。なんだかもう着物がぐちゃぐちゃ。笑(EOS 5D + EF 50mm)
出番待ちオフショット。写る気ゼロ。笑(EOS 5D + EF 50mm)

いよいよ七五三へ。

前回の姪っ子と七五三。楽屋編に引き続き、今回は着物を着たバージョン編。でも、いわゆる記念写真を載せても面白くもなんともないので、七五三の行事が始まる前の出番待ちの際のオフショットを少しだけ載せておくことにします。

七五三のイベントが始まるまではしばらく待たなければいけないのですが、まぁ、やっぱり子供ですから待つのは苦手なわけで、当然、待っている間に既に着物がどんどん崩れていきますね〜。周りがそれを心配すると、当の本人はそれが面白いのか、さらにはしゃぐわけで。。。笑

でも、雰囲気がいつもの違うのは感じているみたいで、それなりに緊張しているようなシーンもあったりと、その表情の移ろいを観察していると面白いですね〜。ただ、カメラを向けると途端にふざけるようなところは相変わらずです。笑

七五三で行った東京大神宮は
若い女性がいっぱい!

ところで、その七五三で行った東京大神宮。行ってみると若い女性がたくさん参拝に訪れていてびっくり。境内には参拝を待つ女性たちの行列がずら〜っと出来ていたのがとても印象的でした。縁結びかなにかのご利益があるんですかね〜?知っている方いたら教えてください。

2 Comments

sleepydays2008年12月29日 11:11返信

いいなあ、七五三。
うちも、帰国時にやりたかったのですが、結局スケジュール調整があわなくて(あと、資金的にも底をつきかけていたので^^;)、あきらめました。シンガポールでも撮影できるそうなので、そっちでもまーいいか・・・と(^^;。

でもやっぱり、女の子の七五三は可愛くって華やかで、見てるだけでも楽しいですね!いいなあ、我が家ではゼッタイ撮れない絵です(笑)。

Riko /2009年1月 1日 13:21返信

daesungさん


アケオメコトヨロ!
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
(ブログ頑張ろう!あ、僕のことですね。笑)

七五三。
親御さんの気持ちとしては、七五三を無事に迎えられたことってすごく重要なことですよね。お子さんが無事にここまで成長してくれたことってホント「奇跡」に近いんだなぁ〜って感じます。

>我が家ではゼッタイ撮れない絵です(笑)。

いやぁ〜、分かりませんよ。人生、何があるか分からないですからね。もしかしたら、撮れちゃう日が来るかもしれませんよ。頑張って!笑

コメントする