大湧谷と黒玉子。

  • 箱根ロープウェイ強羅方向を望む。(EOS 5D + TS-E24mm)
  • 箱根ロープウェイからの大湧谷の眺め。(EOS 5D + TS-E24mm)
  • 大湧谷名物、黒玉子。(EOS 5D + TS-E24mm)
大湧谷。荒れ果てた荒野のような、そんな感じ。(EOS 5D + TS-E24mm)

ぶらり箱根の旅。

先日、箱根の大湧谷へ行ってきました。大湧谷は行ったことのある人なら分かると思いますが、特に見ておかなきゃという景観ポイントはありません。笑 むしろ、景観よりも「黒玉子」の有名かもしれません。

で、その黒玉子は当然食べてきましたが、大自然の中で食べるゆで卵は最高ですね〜。これでビールでもあったらと思います。(黒玉子を食べるなら、噴煙地を観察出来る遊歩道先の「黒タマゴ茶屋」まで行くべし!熱々が食べられます。)ちなみに黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるそうな。5個全部食べて35年かぁ。これはスゴい。。。ま、全部食べたらコレステロールの方が心配かも。笑

外国人観光客の多さにびっくり。

余談ですが、大湧谷行って驚いたこと。それは中国、韓国の観光客がとても多かったこと。なぜに大湧谷?とずっと不思議に思っていたのですが、もしかしたら、芦ノ湖にでも行って富士山を眺めるのが目的のツアーの途中か何かだったのかも知れませんね。行き帰りのケーブルカーやロープウェーはそんな観光客ばかりで、少しだけ異国にいる錯覚を覚えました。

コメントする