ショーウィンドウ。

ショーウィンドウ。(SIGMA DP2) ショーウィンドウ。(SIGMA DP2) ショーウィンドウ。(SIGMA DP2)

ショーウィンドウを眺めるのは楽しい。

SIGMA DP2、絶賛愛用中です。さて、今回は銀座のショーウィンドウを撮ってみました。ブランドブティックのおしゃれなショーウィンドウが多い中、被写体に選んでみたのは、とある宝石店の小さなディスプレイウィンドウ。どんなショーウィンドウもすてきだけど、ストーリー性のあるディスプレイだとより引き込まれてしまいますよね。デザインも美しかったです。

一眼レフの出番、減りそうです。笑

こういうときは一眼レフがあったらいいのに〜、といつも思うシーンだけど、今回、色々と撮ってみて、DP2で十分に楽しめることが分かりました。夜景が苦手なDP2ですが、ショーウィンドウは明るいので、シャッタースピードも稼げるし、結構、安心してチャレンジ出来る被写体かも知れませんね。あと、コンデジで撮っていても怪しまれないし、周りの人も気にしないしね。そこって結構大事だよね。笑

コメントする