なんだ!あの物体は?

20080326_01s.jpg

小さい可愛らしいトイデジカメでした。

新しいもの好きな友人がまた一風変わったものを見せびらかしていた。笑 おもむろに取り出したのはプラスチックで出来たフリスクケースのようなもの。ちょこっと引っ張るとファインダーがにょきっと顔を覗かせる。聞くところよるとデジカメなんだって。。。すげ〜。まるでスパイカメラですな、これは。

LOMOのデジカメ版に最も近い?

ちょっと触らせてもらったんだけど、僕の中でいいなぁ〜と思ったのは撮影した画像がその場でチェック出来ない(!)こと。笑 枚数をカウントする液晶のようなものは付いているんだけど、それだけなので、どんな画が撮れたか分からない。。。どんな画が撮れたかは家に帰ってからのお楽しみ、ということですね。実にLOMOチック。こういう遊び心のあるカメラはいいですね〜。

ちなみに、記録媒体はSDメモリーカードだそうです。これなら、手持ちのコンデジと併用も出来るし、なかなか考えられたカメラである。う〜ん、ちょっと羨ましいなぁ。あ、でも、出来上がった写真の写りはどんな感じなんでしょうね〜?まだ見てないや。

4 Comments

1932008年3月27日 11:47返信

こんにちは、僕もこのカメラ気になっていました。
以前Baby HOLGA使っていました。(無造作にバッグいれてたらゴミがレンズに入って…)
そのデジカメ版ですかね?

結構、ブログにもエントリーあって情報収集。
電池の減りがスゴいらしいとかなんとか…

先日エントリーの高級コンパクトの「シグマ」実際に触ってきましたが、ボディがちょっと安っぽいというか…
触った瞬間、違和感…
初めて触れた時の感覚が良くないと、なんだか…

第一印象って重要ですよね〜

Borinquen2008年3月27日 12:52返信

193さん!

私もSIGMA触ってみましたが、なんか違和感が。かばんの中のGRDの方がぴたっとくるような気もしています。

Riko2008年3月27日 18:25返信

193さん

こんばんは。へ〜、結構話題になっているカメラなんでしょうか?メーカーも何も分からないのですが、ブログで話題になるということは、密かなブームになっているのかな???

SIGMAのDP-1は最近になってあちこちのブログでレビューを書いている人を見かけるようになってきたのですが、画だけに関して言えば、もう完成の域に達しているんですけどね〜。やっぱりカメラですから、触り心地も大事ですね。

よく言えば、無骨でシンプル。
悪く言うと、質感が良くない。

ってことになっちゃいますね。笑
今後に期待!

Riko2008年3月27日 18:28返信

Borinquenさん

こんばんは。手にしたときのぴったりくるサイズのGR-Dと比べてしまうとちょっとアレですが、でも、SIGMAのこのコンセプトが今後他社でも活かされてくるようになるかもしれませんし、ある意味エポックメイキング?的な商品でしょうか。笑

そう考えると、コンデジもまだまだ発展の余地が残されているということですから、今後が楽しみです。

コメントする