Francfrancと牛と貯金箱。

20070723_01.jpg 20070723_02.jpg

プレゼント返し。

プレゼントを贈ったり贈られたりするのは誰でも嬉しいもの。先日、送別会をした仲間から素敵なプレゼント返し(こんな言葉あったっけ?)というか、お返しが届いた。中身を見ると一瞬「???」と思った後に、貯金箱であることが分かってニヤリ。そう、強気な牛の表情と、なんとも可愛らしいイラストのギャップが素敵です。

その可愛らしいイラストを見ると、なんだか自分が小学生の頃に書いた絵を思い出して妙にシュールな気持ちになるのがなんとも言えないですが、頑張ってお金を貯めてかないとね。そうそう、この場を借りて御礼を言わせて下さい。

Francfranc初デビューの思い出。

そんな素敵なプレゼントがFrancfranc(フランフラン)のラッピングをされていたので、ちょっとFrancfrancで初めて買い物をしたことを思い出してみた。Francfrancデビューはお台場のショップで。写真やカードをたてておくクリスタル製のブロックスタンドとデュラレックスのコップを2つ。もう少しインテリア関連のモノを買っても良かったんだけどね〜。笑

当時はまだオシャレなインテリア・雑貨ショップをそんなに知らなかったし、なんとなくFrancfrancの雰囲気が北欧系の暖かみのある雰囲気で好きだった。(もちろん、今も好きです。笑)考えてみたら、最近はFrancfrancを始め、Timeless Comfort(タイムレスコンフォート)ILLUMS(イルムス)などなど、インテリア・雑貨ショップにはとんとご無沙汰になってしまったので、久しぶりに足を運んでみたくなりました。

3 Comments

ky /2007年7月24日 09:16返信

かわいいっ!
かなりかわいいですね。

sora /2007年7月24日 20:58返信

なんか愛嬌のある牛さんですね。笑
こんな商品もあるんだ~
Francfrancデビューはいつ頃の話でしょうか、もしかしたら・・
私が接客していたかもしれませんね~(元職場です)
まだフジテレビもない頃のお台場ですが。。。

今思えば、こんなにニョキニョキとビルが建ったり、観覧車が出来るとは
思わなかったなぁ。すごい変わりようだもん。
唯一の私の楽しみはレインボーブリッジ越しに見える東京タワー♪
東京タワー好きにはたまりません。笑

Riko2007年7月24日 23:37返信

Kyさんへ

こんばんは〜。この牛の貯金箱は見た目に反して結構デカイんです。笑
体長は25センチくらいはあるでしょうかね〜。可愛いさを通り越して
迫力ありますよ。是非是非、お近くのショップで見てみて下さい。


soraさんへ


こんばんは。そういえば、Francfrancはsoraさんにとって思い出深い場所なんでした。笑
僕が初デビューした時のレジを担当していたのも、もしかしたらsoraさんかもしれませんね。
(タイムライン的に結構近いかも。。。)


当時のお台場はデックス東京くらいしか無かったような気がするのですが、どうだったんだろう?
今は温泉や巨大モールもあったりと完全な観光スポットと化してしまったのが残念かな。

コメントする