ニーシングに惚れて。

20070924_01.jpg

ただただ時間を忘れ見つめてしまう。。。

出会ったのはいつだろうか?数年前に見かけて以来、ずっと忘れられないでいる。日々募る君への想い。。。おっと、失礼。まるで美術館に飾られる彫刻やオブジェのような創造的な美しさを持つジュエリーはドイツのジュエリーメーカー「ニーシング」によるもの。

一般的なリングに多く見られる「爪」が無く、高度な技術によってリング自体によって石が固定されているそのデザイン(「ニーシングセッティング」という技法だそうな。)はまるで宙に浮いているかのような美しさ。しかも爪によって固定されている他のリングとは違い、石自体に入り込む光が多く、より石が綺麗に見えるそうです。はぁ〜、美しい〜。

そのデザイン性に惚れ込んで、もう長いことその存在が忘れられずにいるけど、自分はまだその必要性に出会っていない(涙)ので、いつか、自分のその手にとって眺めてみたい逸品ですね〜。多分、彼女がつけていたら、彼女よりもリングを見つめちゃうと思われます。すまん!笑

ちなみに、このニーシングさんのリングは何種類かデザインがありますが、やっぱり「The Niessing Ring®」が一番好き。なんと、美術品にも認定されているほど、そのデザイン性は高く評価されています。女性だけでなく、男性もそのデザインに惚れる方も多いのではないでしょうか?是非、写真ではなく、実物を見てみることをオススメします。

2 Comments

りつこ /2007年9月25日 23:16返信

どこで見たのか忘れたけど・・手が出ないほどのお値段だった気がする。
それはさておき。
うっとりするほどの優しいデザインだったよ。
今にもこぼれ落ちそうな宝石を留めている姿は溜息もの。
こんな素敵な指輪している人を見てみたいよ~
結婚指輪も斬新なデザインで素敵☆

Riko2007年9月26日 16:46返信

りつこさん

どうもです〜。そうなんですよ、高いです。笑
でも、商品のラインナップが豊富なので、比較的お手頃なものもあるようです。
どれも金属部分が有機的なフォルムに加工されていて、素晴らしいデザインですな。

ところで、男性諸氏にはこういう無機質なデザインは好きだという人がいても分かりますが、女性の皆さんはどうなんでしょうね〜?デザインも雰囲気もアダルトなので、やっぱりある程度落ち着いた年齢層の人が好むのかな?(値段的にもそうだしね。笑)

コメントする