木精占いで占う。

守護樹?木の精霊を占う。

ちょっと素敵な占いサイトを見つけたので、仕事の合間にちょこっと占ってみた。何でもみんな木の精霊を持って生まれてきているそうな。その木の精霊がどんな精霊かを占うというもの。僕の守護樹は「クルミ」でした。

僕の守護樹はクルミ(情熱の樹)!

以下、説明文の引用です。うむむ、どうでしょう?笑 なかなか核心を突いているような。。。でも、逆境は自分に与えられた試練だということは小さい頃から言い聞かされてきたので、そういう意味では当たっているのかもしれない。最近は逆境から逃げてばかりいるかもしれないので、もっと向かっていかねば。。。頑張ろうっと。

皆さんも是非占ってみて下さいな〜。そして、教えて下さい。相性のいい樹木の人いたら、仲間になって!笑

実り豊かな季節に生まれたあなた。

理知的で才能豊かな人です。少々頑固なところがありますが、多くの人から、尊敬の目で見つめられます。多方面にわたる知恵を備え、天才的な仕事ぶりを発揮するからです。

鋭敏な視線で物事の本質を見抜き、人が畏怖することでも恐れず挑戦します。強い志を持って、進むべき道を選び、その世界でトップに立つ人もいるでしょう。

クルミは「他人のための人生ではなく、あなたの人生を生きなさい」とエールを送ります。

実は、あなたには、成功に導くときに、一度すべてを失うという宿命があります。自信を失い、優しい言葉で近づく偽者の友人に心を許してしまったり、心ない人々の非難に耳を傾け、無用な謝罪をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、それはあなたの魂を汚すことにほかなりません。逆境のときこそ、聡明な知恵を得るチャンスです。よりよい縁の結び方や、物事の進め方などをじっくり考えれば、情熱的に復活を遂げることができるでしょう。

妥協を許さない人生に、試練はつきものです。気高い精神と懐の深さを持ったあなたに、クルミは真の友人と、愛する人を与えます。

●相性のいい樹木・・・ブナ、ニレ、ボダイジュ、クルミ

2 Comments

りつこ /2008年1月10日 22:39返信

おもしろいね~核心ついてます。
私は『トネリコ(野心の樹』だったよ。
心のない人の意見をものともしません!ってふきだしちゃいました。
そういうところあるある。
相性の良い人にくるみは居なかったよ(TT)
ごめんよ~だからって三十路会は延期しないでね。

Riko2008年1月12日 11:20返信

りつこさん

トネリコ?ほぉ〜そんな樹もあるんですね。
なかなか芯の強そうな感じがするけど、当たっているかも。笑
相性のいい人というのは冗談だけど、どのくらいの種類の樹あるのかなぁ?

三十路会はもちろんやりますさ〜。

コメントする