テソーミで手相を観る。

もの凄く丁寧に細かく観てくれる手相サイト。

ここのところ、iPhoneやiPod touchばかりが僕の中でフィーバー状態になっていて、リコログでもそんなネタばかりになってしまっていますね。反省。笑 そんな時にいつもお世話になっている193さんのブログ「Life Sketch Square」を覗きに行ったら、またまた面白いコンテンツを紹介されていましたので、早速、自分も試してみました。今回はiPhoneに興味の無い女性も楽しめること間違い無しの占い系コンテンツのお話です。笑

そのサイトとは糸井重里さんでおなじみのほぼ日刊イトイ新聞にある手相観の日笠雅水さんのコンテンツ「日笠雅水さんのテソーミルーム」。ずばり手相を観てくれるサイトなんですが、とても丁寧に詳細に観てくれるところがポイント。占い系のサイトによくありがちな、生年月日と名前くらいでささっと簡単に占ってくれるものとは違って、ちゃんと自分の手の手相を確認しながら進めていきます。凄いですよ、これ。

早速、じぶんでテソーミ(手相観)。笑

で、早速、自分で自分の手を観ながら手相を見てみることに。そう、じぶんでテソーミするわけです。笑 観てもらえるジャンルは「ほんとうのわたし編」「恋愛と結婚を読む編」「才能と仕事、社会とのかかわり編」と三つあります。もちろん、全部やりました。結果はというと。。。

ちょっと恥ずかしいので、「才能と仕事、社会とのかかわり編」だけ紹介。どうでしょう?笑

特徴的なのは良いこと、悪いことがストレートに断定的に書かれているのではなく、こういう状態、こういう可能性を持っていますよ的なニュアンスで書かれているので、自分の頭の中でイメージしやすく、吸収しやすいということ。助言やアドバイスに近い感じかもしれませんね。

テソーミをしてみて。(感想)

自分でテソーミをしてみた感想としては、正直、ここまで細かく観てもらえたことに驚きましたね〜。自分で認識しているプラス面、マイナス面の両方をかなり的確に指摘されたようにも思います。(ちゃんと意識はしているんだけど、なかなか直せないものです、自分の性格は。苦笑)もちろん、信じる信じないはその人次第。気になる方は是非どうぞ〜!

5 Comments

1932008年6月12日 02:50返信

Rikoさん。
行動が早いですね!一気にやってしまったんですか?

Rikoさんの事、垣間みれました(笑)

流石「ほぼ日」ですね!
おもしろコンテンツたくさん。

マイナス面を柔らかく述べてますね。これは意思疎通の上で勉強になります。

今週号かな?アンアンに、ほぼ日の事務所風景が載ってました。

193

Riko2008年6月12日 08:22返信

193さん

おはようございます。えぇ!一気にやっちゃまずかったとか?
やってしまいました。良い面も悪い面もズバリ!言われた感じです。恐ろしいです。笑

ほぼ日、時々覗くんですが、どこにどんなコンテンツがあるかを
全く把握していなくて、毎回毎回、初見しているような感じです。笑

>Rikoさんの事、垣間みれました(笑)

そうです、まだデビュー前のひよっこですよ。
果たして花開くことはあるんでしょうか?
もう30歳過ぎているので、ちょっと不安です。汗

ひろ2008年6月12日 16:23返信

初めまして。ちょくちょく見させていただいてたんですけど、初めてコメントします。

面白そうなサービスですね。自分で手のひらをまじまじと見つめることもあまり無いので、新感覚になりそうです。是非あとでやってみたいと思います。で、結果をアップします。

Riko2008年6月12日 21:53返信

ひろさん

初めまして。そして、コメント有り難うございます。

テソーミは僕も初めてだったのですが、こんな風にのんびりと自分を見つめるサービスというのも面白いなぁ、と思いました。パソコンの操作に慣れていない人でも診断しやすいインターフェースが素敵ですね。(あと、ほのぼのイラストも。笑)

でも、これだけのクオリティのコンテンツですので、出来れば、診断を受けた人たちの傾向とか、こんな人が多いとか統計的なデータをフィードバックして見れたら、もっと面白いかも。笑

ま、バックグラウンドで行われているかもしれませんが。。。汗

Riko2008年6月12日 21:55返信

ひろさん

あ、すみません!
後でひろさんのサイトにも遊びにいきます!
よろしくです。笑

コメントする