メリー・クリスマス・イヴ。

あっという間にクリスマス・イヴ。

すっかり更新を放ったらかしてしまいました。半月ぶりの更新ですね。スミマセン、真面目に仕事にのめり込んでしまいました。笑

ということでクリスマス・イヴです。今年は気のせいか、それとも不況のせいか、街中からクリスマスの雰囲気があまり感じられませんね〜。道行く人もどことなく「クリスマスの雰囲気に浸っている余裕は無い!」と言わんばかりの人もいるような気がします。自分も今年はクリスマスという雰囲気に酔っている暇は無いというのが正直なところ。(酔えないだけ、のような気もします。笑)

でも、どんなに忙しくてもせめて「心」の中だけでも「クリスマス」を楽しみたいということで、クリスマスの名曲をアレンジしたジャズを聴いて楽しんでいます。

クリスマスソングを上品にジャズナンバーにアレンジ。

Jazz to the Worldは、ジャズの名門ブルーノートレーベルから発売されたコンピレーションアルバムで、著名なジャズアーティストにクリスマスソングをアレンジしてもらうという企画もの。キース・へリングのアートで飾られたジャケットデザインのポップな雰囲気とは真逆で、収録されている曲はどれも落ち着いたアレンジが施されて、上質で落ち着いたクリスマスソングを楽しむことができます。

インストゥルメンタル(楽器)だけではなく、ボーカルナンバーもおさめられているので、いかにもジャズという曲ばかりでなく、正統派ホリデーミュージックとしての楽しさも味わえたりと色々と楽しめるのがグッドな一枚です。

ということで、既にもうクリスマス・イヴですが、今年も良いクリスマスを!
I wish you a Merry Christmas

4 Comments

Jill2008年12月24日 20:53返信

Merry Christmas!
Rikoさんも忙しそうですね^^
私もこのご時世、忙しいことは有難いことだと思いつつ、
毎日を過ごしてますが、やっぱり冬休みが待ち遠しいデス。笑

今年もあと数日、風邪とかひかないように、
適度に頑張ってくださいね^^v

では良いクリスマスを~ノシ

Riko /2008年12月25日 09:32返信

Jillさんへ

オハヨウゴザイマス。そしてメリークリスマス!
今夜もクリスマスですね!

Jillさんのブログにも最近なかなかお邪魔出来てなくてごめんなさい。(ちらっとクルマを買ったような話が風にのってトーキョーまで届きましたよ。笑)

うん、忙しいのはいいことですよね〜。何かと自分の仕事以外で振り回されるあたりも、師走らしいといえばらしいです。(ちょっと辛いけど。笑)が、やっぱり、僕も冬休みが恋しいです。

そんなこんなでメリークリスマス!
(後ほどお邪魔します〜。)

daesung2008年12月30日 13:52返信

もう今年も残すところ僅かですね。
色々と楽しい記事ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Riko /2009年1月 1日 13:13返信

daesungさん

コンニチハ。
そして明けましておめでとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

ブログを拝見させていただきましたが、何かと忙しい年明けとなりそうで、なんだか充実しているようでとても羨ましいです。(仕事で追いやられる忙しさとはまた違う気がして。。。笑)

今年はdaesungさんにとって色々と新しい発見、出会いがあるかと思いますが、充実した素敵な一年が送れることを心よりお祈り申し上げます!

Riko

コメントする