真っ赤に燃える夕空。

20071018_01.jpg

心の弱き部分を映し出す!?

先日、久々に見た真っ赤な夕焼け。前も同じこと書いたけど、自然が生み出すアートはやっぱり偉大です。夕焼けだけに限った話じゃないけど、自然のこうした美しさを目の前にすると、なんだか心の中に変化が起きるんですな。落ち着くという人もいれば、興奮するという人もいたります(笑)が、何も感じないという人がいたら、その方はもしかしたら今の自分の状況に余裕が無い人かもしれません。

僕も仕事が忙しかったりテンパっている時には、よく身の回りのものに一切の感情が持てなかったりしたことがありましたが、最近はこういう心の感情になるべく目を向け、感情が鈍くなっているなと感じた時は、なるべく自分の時間を持つようにすることにしていたりします。

美しいと感じること。

なんかこう書いてしまうと、自分が心の弱い人間のようにも思いますが、実際弱いですよ〜。笑 まぁ弱さといっても色々ありますし、人それぞれに弱い箇所も違うと思うので、あまり深くは触れないでおくとして、しかしながら、そんな弱い部分を教えてくれるのは、こうして美しいものを見て、聴いて、感じた時のように思うんですよね。自然の美しさを前にすると、自分の心のマイナス面が全部表面に浮き上がって来る感じでしょうかね〜。

なんにせよ、そう感じた瞬間でありました。ちなみに撮影データ。今回はEOS 5D + EF 28mmで撮影。ISO感度は400で撮ったんだけど、ちょっとノイズが目立ちますね〜。ちなみにRIKOLOGに掲載するときは画像サイズを変換して、尚かつJPEG変換(なるべく軽いサイズ)もしていますので、ブロックノイズが見られると思います。その辺はご了承下さいな。

1 Comment

BigAss2010年7月28日 07:02返信

As a Newbie, I am always searching online for articles that can help me. Thank You.

コメントする