1月の夕焼け。

20080124_01.jpg

毎月の夕焼けを撮ってみたい。

先日の風邪ですっかりペースが乱れてしまいリコログの更新もご無沙汰。こういう風にペースが乱れちゃうとどうもダメな人間みたいで、なかなか困ったちゃんです。そういえば、どこかの有名な作家も同じようなことを言っていたなぁ。確かそうならないように自分の健康管理だけは欠かさないようだ。その代わり、それ以外の身の回りの環境は一切手をつけないそうだ。(要は「書く」ことと「健康」以外は何もやらない贅沢な暮らし。笑)凄いんだか、情けないんだか分からないけどね。笑

というわけで、上の写真は2008年1月の夕焼けです。いいなぁ〜と思える時間帯になるまでぶらぶら〜と歩きながら待つ予定だったんだけど、寒くて耐えられず適当に撮って退散。また風邪でも引くと困るし。笑 もうこの時期になると17時ちょい手前くらいまでは結構明るい。これからはどんどん夜が短くなってきそうです。今年は毎月の夕焼けをアップしてみようかなぁ。本当は定点観測じゃないけど毎日でも撮りたいんだけど、それはさすがに無理なので毎月で。2月はどんな夕焼けが撮れるか楽しみです。

4 Comments

k /2008年1月27日 16:46返信

毎月の夕焼けを撮ってみたい。・・ぜひぜひ、撮ってください☆
リコさんの撮る空は、本当にきれいですもの(*^。^*)
楽しみです。毎月♪

私も先日同じことをしていました。笑
寒さに負けてしまいましたが、刻々と変化する微妙な色合いがいいですよね。
この写真もすてきです~(^o^)丿

Riko2008年1月28日 10:19返信

kさん

おはようございます。kさんの方が空の写真は撮りなれていると思いますので、恥ずかしい限りですが、頑張って毎月の夕焼けをゲットしていきたいと思います。

しかし、この時期寒いですからね〜。僕と同じようにぶらぶらし過ぎて風邪をひくなんてことないようにお気をつけ下さい。え?自分の心配しろって?笑

k /2008年1月28日 10:31返信

おはようございます。
とんでもないです(>_<)なにをおっしゃる☆
リコさんのような写真が撮れたらどんなに楽しいことか・・
こんな素敵な色合いの空を撮ってみたいものです、練習します(^_^;)

風邪のお加減はいかかですか、復活しました・・??
この寒い時間に出歩いて、懲りていないようですね。笑

Riko2008年1月28日 15:17返信

kさん

いえいえ〜。上手い下手というのではなくて、kさんの写真には気持ちが表れている
ものが多いので、素敵だなぁ〜と見させてもらっています。

この際なので、フォトログ開設してみてはいかがですか?
自分自身の心の変化を客観的に見ることが出きて面白いですよ〜。
(その際はお手伝いしまする。笑)

コメントする