東京、雪積もる。

20080203_01.jpg 20080203_02.jpg

東京は久々の積雪。

朝起きてみると、窓からの景色は一面真っ白。久々に東京にも雪が積もった。ここまで積もったのはちょうど10年ぶりだろうか。思えば成人式の時もやたら積もっていたっけ。雪が積もった年は何かと自分の身の周りで変化が起こることが多く、もしかしたら今年は何か起こるのかもしれない。(嬉しい変化だったら嬉しい。あ、当たり前か。笑)

午前中は結構激しく降っていたけど、午後になるにつれて少し弱まってきたので、パチリと数枚、カメラにも雪がパラパラとくっつくんだけど、残念ながら雪の結晶は見えず。。。昨日と比べてもそんなに寒く無かったし、ちょっと結晶を見るには厳しかったかな?

2 Comments

Jill2008年2月 3日 22:24返信

こんばんは^^
やー、寒いですね。
東京の積雪、ニュースでも見ましたよ~^^
結構ガッツリ積もったみたいですけど大丈夫でしたか?

子供のころは嬉しいかった積雪も、
大人になると交通の便とか、手放しでは喜べないのが辛いですね。笑
風邪とかひかないように、気をつけてくださいね~。

Riko2008年2月 3日 23:54返信

Jillさん

こんばんは〜。Jillさんの方は雪は大丈夫でしたか?

そうです、東京もここまでの積雪は本当に久しぶりです。
午前中は結構積もっていたんですが、午後になって雪が止んだこともあり、結構溶けたみたいです。とはいえ、多少残っているので、明日のアイスバーンが怖いですね〜。

子供の頃は雪が楽しくて、親が困り果てていた様子が不思議だったのですが、大人になった今思うと、その気持ちが理解出来てしまうだけに、なんとなく切ない気持ちになりますね。

風邪も怖いですが、最近は餃子の一件もありますので、ますます注意が必要な世の中になってしまいましたね。お互い気をつけなきゃ、ですね。

コメントする