たまごと赤ちゃんと海の日。

20080721_01.jpg

海の日に出会った二人の赤ちゃん。

久しぶりに(何年ぶりだろうか?)学生時代の友人とプチ同窓会。自分を除いて(笑)、周りの友人は皆それぞれ大人になっていて、なんだか、その時間の流れがとても微笑ましく感じることの出来た、とても良い一日だった。

久々に出会って変化していたのは、友人だけではなく、新しい家族も二人加わっていたこと。不思議なオーラを出している子と、圧倒的な生命力を感じさせる子という組み合わせで、どちらも見ていて飽きない素敵な雰囲気を振りまいていました。おかげでこちらは楽しく写真が撮れたように思う。(打ち解けるまではままだまだ時間がかかりそうだけどね。。。笑)

親と子と卵。笑

写真はそんな友人ママとその赤ちゃんと、そして、差し入れの卵の殻を使ったプリンのショット。本当は色々なカットを載せたいんだけれど、ま、姪っ子と違って、他人様のお子さんなので、はっきり写っているショットの掲載はご勘弁を。その代わりに美味しいそうな一枚を載せてみました。ちなみに撮影に夢中になっていて知らないまま頂いてしまった卵の殻に入ったプリン。なんていう名称か分かりませんが、なんとも粋なプリンですね〜。

夏の暑い一日の中で、唯一暑さを忘れることが出来る子供との触れ合い。自分もいつかたくさん触れ合える時間が来るといいなぁ〜と色々思いを馳せつつ、帰路につきました。(でも、帰りの車中、爆睡してました。笑)

2 Comments

Jill2008年7月22日 22:11返信

美味しそうなプリンですね~。
見るからにクリーミーな印象なんですけど!笑

連休中は私も最近パパになった友人と食事に行って、
子育ての奮闘振りを聞いてました。
どこの親御さんも大変そうですね。笑

Riko /2008年7月23日 07:02返信

Jillさんへ

おはようございます。

美味しそうなプリンですよね〜。美味しかったですよ。笑
というのはあれですが、甘いものが苦手な自分でも、食べられるすっきりとした甘さが良かったです。

Jillさんも同じシーンに出会っていたんですね〜。子育ては僕のように子供がいない人には分からない苦労がたくさんあるけれど、でも、大人と違って日々違う表情を見せて成長していく子供の姿を見続けることって、とても貴重な時間だろうなぁ〜って思います。

そういえば、昨夜、ニュースでやっていたけれど、育児に携わりたい父親が増えているそうですね。仕事が忙しいので、なかなか思うようにはいかないものの、こうした姿勢を反映した取り組みを増やしつつある会社が増えているそうな。

夫婦共働きの世帯も多い時代ですし、会社もこうして変わっていくことはとても良いなぁ〜と思いながら見ていました。

コメントする